• miharanaoyuki

三原屋 フリーガイド in 池原ダム!


更新が全く追い付いていませんが…。。



11月21日、22日と、池原ダムで三原屋オンラインサロンメンバー限定の「三原屋フリーガイド」を実施してみました。


三原屋限定の無料ガイド!in 池原ダム!


これは自分がオンラインサロンをやるにあたって、初めから決めていた事。


ぶっちゃけ、フルタイムガイドは自分にはしんどいし、自分が釣りをする時間が減っていくのはイヤで(笑)


でも、「ガイドやってないんですか?」とか「釣りを見てみたいです!」とか、有難い事にそういった声を掛けて下さる方がいらっしゃって、どうにか方法ないかなー。と、数年前から頭の中にはありました。


そして、今年オンラインサロンを企画した時に「メンバーさんと楽しく釣りが出来て、スキルアップに繋がったらな」という思いから、無料でガイドしよう!と至ったわけです。





初日は香川からお越しのメンバーさんご夫妻。


朝から大荒れの天気で、僕が適当に投げた6インチワームにバイトがあってからモンスター展開w


詳しくは言えないですが、トンデモナイ光景を目にする事となりました…。。



これは、その現場に居た3人だけにしか見れない、ブラックバス、いや池原ダムの凄さを体感出来ました。笑




この日は、おそらく湖流があった事から備後筋上流エリアに魚が溜まりまくり。


ベビーキラービルミノーのシャッドキャロで!



シャッドで数を狙いつつ、スーパービッグを狙いに行く展開。



厳しい状況の池原ダムであまり釣れませんでしたが、僕も楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)



遠いところ、本当にありがとうございました!


香川に行った時に、オススメのうどん屋行きますね!







そして、day2。


絶景の坂本筋。写真無加工ですからね!


大阪からお越しのメンバーさん。



まずお会いして、ご報告があります!と、報告して下さったのが…


ビッグベラーで67cm釣りました!!!って(笑)


https://www.instagram.com/p/CH7QDXgpjhk/?igshid=5rjx95s1ynhw



デカすぎませんかww


密かに琵琶湖北湖では、ビッグベラーを愛用して下さる方が多いと聞いてたんですが…



朝からビックリニュースでした(笑)





そんなビッグバスハンターなメンバーさんなので、池原ダムらしい狙い方や、リザーバーの基本的な絞り方などを重点的に釣りをしました。


結局、前日とは変わって湖流が止まり、難しい一日となってしまいましたが、惜しい場面も何度かありました。



フラシュリで釣れた、この可愛いバスのみ!

初池原ダムバスをキャッチして貰いたかったですが、、またリベンジよろしくお願いします!!!



夕焼けは最高にキレイでした!


お世話になったトボトスロープさん、そして池原ダム、何より遠くからお越し下さったメンバーさんに感謝です。


楽しい2日間でした!






そんな初めての三原屋フリーガイドでしたが、釣果は厳しかった!楽しんで頂けたかはわかりませんが…



引き続き、三原屋オンラインサロンでは7〜10日に1回くらいのペースでセミナー動画もアップしていきますし、年始には面白いプロジェクトも企画中!


来年は三原屋フリーガイドも各地で、目標は月イチくらいで出来たらなと思います(^^)



もっと楽しいサロンになって、皆で楽しく面白い事が出来るよう頑張っていきます!!



https://www.miharanaoyuki.com/blank-3




0件のコメント

最新記事

すべて表示

三原直之officialsite

©2020 by naoyukimihara