• miharanaoyuki

ヒューマンチャプター 第一戦 ZALT’s CUP


今日はチャプターヒューマン大阪 第一戦 ZALT’s CUP でした。



前回、優勝した兵庫チャプターはバックウォーターでのサイトフィッシング。


6/29 兵庫チャプター優勝!


メインは、ハドルフライ2.5インチ&SHU7のマス針ノーシンカー

4インチクラスのハスをメインベイトにしているため、三原虫やウナジュウよりも、こういった魚系のワームのほうが反応が良かったです。



そして今日のヒューマンチャプター。


ヒューマンチャプターは、競技時間が短くて、人数も少ないのが特徴なので、「一級スポットに直行」が、勝ちに絡みやすいシリーズ。


スタート直後に本湖の浮き物を軽くチェックした後、バックウォーターへ。


岸際に見えた魚に対して、岸の草に引っ掛けた「吊るし」で幸先良くグッドサイズをキャッチしたんですが、後が続かずにその一本のみで終了という結果でした。



コロナ対策のため、マスク着用。怪しいですね(笑)

フェイスシールドで誰かわかりません(笑)

結果は3位。


状況変化に対しての反応の遅さ、決めきれなかった決定力、むしろラッキーな順位かも。






吊るしの釣りにはSOLAROAMのシーバスPE1.5号が良い感じ!


吊るしの釣りには風神スパイダートレーラーがマスト!




ただ魚を釣るだけなら、いつも通りで釣りに掛かれば良いんですが、試合となると普通の釣り感覚とはまた全然別物。



釣り感はあるけど、試合勘がイマイチ。





次は来週のJB生野銀山湖。ギア上げていきたいと思います。





三原直之officialsite

©2020 by naoyukimihara